Now Loading...

0587-54-1429

お知らせ

金属加工で使用される旋盤とは?

愛知県江南市に拠点を置く江南工業所です。
江南工業所では金属加工が可能な機械を複数台用意し、部品加工作業を行っています。

当社には旋盤と呼ばれる機械があります。
旋盤は金属を削ったり、指定した形に切り取ったり、溝をつけたりなど、さまざまな加工が可能な機械です。

 

旋盤では主に下記のような部品やパーツを作ることができます。

・シャフト
・ピン
・ノズル
・継手
・ニップル
・スペーサーカラー
・ボルト
・コネクター
・ニードル

職人が手作業で一つずつ金属を削るケースは随分少なくなってきました。
今は旋盤にデータ入力を行い、機械が自動的に金属を削るシステムになっています。
その結果、精度も格段にアップしましたし、スピードも上がり、効率化に成功しました。

使用している機械は下記のような機械です。

・複合旋盤
・NC旋盤
・汎用旋盤
・横型マシニングセンタ
・立型マシニングセンタ
・汎用フライス
・複合旋盤

作業員はその旋盤の使い方、操作方法さえマスターすれば誰でも精巧な部品を作れるようになっています。

市販されていないような部品を作りたいという場合はぜひ江南工業所にご相談ください。

医療、食品、製造分野など、必要になる部品、パーツならなんでもつくることができます。

まずはどういった金属製品をお望みかお伝えいただければ幸いです。
大ロット、小ロット問わず対応させていただきます。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 株式会社 江南工業所 All Rights Reserved.